FAQ よく頂く質問
申込みはどうするの?
当申込さいとからお申込みください。 ホームページから申込みボタンを押していただくと、申込みサイトに移ります。
そちらのサイトで申込み時に必要な項目を記入いただき送信することで申込みとなります。
何を準備しておく必要があるの?
インスタグラムのビジネスアカウントが必要です。アカウントのログインID・パスワードを共有ください。
レポートの作成のために、インスタグラムアカウントと連携したFacebookのページをご用意ください。
そのページへ当社アカウントがアクセスできる権限の付与をお願いします。
写真共有はGoogleフォトを利用しますので、Googleアカウントもご用意をお願いします。
アカウントの作り方が分からないんだけど・・・
まだアカウントを作成されていない方には、作成方法をご案内します。
もしアカウントの作成など始めるための準備を代行して欲しいという場合には、当社にて代行することも可能です。
アカウント準備サービス:1アカウント20,000円(税抜き)
こちらは難しい内容ではないのでご自身で準備されることをオススメします。
投稿はどうやって作られる?
投稿は普段からインスタグラム大好きなメンバーが監修し投稿を作成しています。
メンバーは全て日本在住の日本人で9割以上は女性です。
それぞれの得意分野がありますので、お客様ごとのテーマに合わせて得意なスタッフが複数人のチームで投稿を作成しています。
入れてもらいたい投稿内容がある場合は?
共有いただく画像のファイル名に、画像の内容を記載いただければ、その内容を加味した投稿文を作成します。
例えば、アパレルのお客様の場合、次のシーズンの新作というようなタイトルにしていただければ、新作発表の内容にして投稿いたします。
日本語以外も対応できる?
申し訳ありません。
現時点では日本語のみに限定しております。
英語や中国語など日本語以外の言語で投稿ことは出来ませんのでご了承ください。
申込みしたらすぐに投稿が始まるの?
基本サービスにはお客様ごとに、必要な情報を確認し、投稿テーマの策定や固定タグの検討から始まり、その後写真の選定、投稿文の作成となります。
お客様によりかかる時間に差がありますが、平均して10日程度してから最初の投稿になることが多いです。
なお投稿回数は15日までのお申込みで指定の回数、それ以降は指定の半数をその月の回数とし、当月中に投稿できなかった分は翌月に繰り越します。
テーマやタグはどうやって決まるの?
申込み時にアカウントに関する情報を頂きます。 その情報を拝見させていただき、テーマやタグを提案させていただきます。
提案後お客様にて修正、追加いただいても構いません。
なおタグは多くとも29個までが望ましいとしていますので、20個を毎回投稿に入れる固定タグの枠として、残りを都度投稿に合わせて当社にて設定する変動タグの枠とさせていただきます。
投稿内容について個別に相談できる?
残念ながら個別のご相談や指定は受けておりません。
運用費用を可能な限り低くするため、各お客様ごとの企画や打ち合わせをしないことを前提としております。
各お客様ごとにテーマに合わせた投稿を当社で作成することでこの価格を実現しましたのでご理解いただければ幸いです。
共有した写真はどうやって選択される?
当サービスを監修しているメンバーはインスタグラムを普段から愛用しているメンバーです。
そのメンバーによって、インスタグラムに投稿するのに適した写真を選択させていただいております。
なお、共有いただいていても当社にて独自に用意した写真を投稿する場合もあります。
また投稿する写真や加工内容はご指定いただくことはできませんのでご了承ください。
写真の共有方法は?
お申込みいただきますと、お客様専用の写真共有のためのURLをお送りいたします。
そちらのURLにアクセスいただき写真をアップロードいただきますと、当社にて選択された写真が投稿されます。
変な投稿されないか心配です
ご安心ください。
当社では投稿内容を監修する担当と、それらメンバーを管理する担当が分かれておりますので投稿作成して勝手に投稿することはありません。
またアカウントはあくまでお客様のアカウントですので、投稿はお客様の任意で削除することが可能です。
万が一、明らかにお客様に不利益な投稿がなされていた場合、当社にて削除し、その投稿は投稿回数としてはカウントいたしません。
※サービス開始以来、一度も起こったことはありません。
自分で投稿してもいいの?
もちろんです!
投稿させていただいてるアカウントはあくまでお客様のアカウントです。
当社にて着々とフォロワーを増やしているのは、お客様の情報発信をより有効なものにするためです。
告知やキャンペーンなどがあれば是非投稿ください。
投稿にあたっては、利用時に取り決めたタグを使っていただくことをオススメしています。
停止・退会は自由に出来るの?
はい!
いつかお客様の求めるフォロワー数に達したり、お客様自身で運用できるようになり当サービスをやめる場合はいつでもご連絡ください。
望ましいのはやはり費用をかけずに自社の情報発信メディアとしてインスタグラムを運用していけることだと思っております。
いい意味で当サービスを卒業してくださいね。
停止・退会申請をしたらすぐ停止される?
毎月1日にその月の利用料をお支払いいただいておりますので、停止・退会申請後も月末までサービスは継続します。
もし即時停止したい場合はその旨合わせてご連絡ください。
ただしその場合も支払いいただいた分の返金は致しかねますのでご了承ください。
当月中に停止・退会されたい場合は毎月25日(25日が土日祝日の場合は前営業日)までにご連絡ください。26日以降は翌月停止・退会となります。
費用はいつから発生するの?
お申込み頂いた時点で発生いたします。お申込み月におきましては、1日から15日までのお申込みは全額請求し投稿回数も申込数分投稿します。16日~末日までのお申込みで半額を請求し投稿回数は申込頂いた回数の半分の回数を投稿いたします。なお月内に既定の回数の投稿が難しい場合は翌月に繰り越して投稿いたします。
翌月以降は毎月1日に当月分としてお支払いいたします。
なお、月中で退会・停止された場合も返金は出来かねますのでご了承ください。
レポートはいつもらえるの?
基本プランの場合、その月の分を翌月5営業日後を目処にレポートをPDFファイルにしてメールにてお送りいたします。
オプションで毎週受け取るとされている場合は、その週の土曜日までの1ヶ月分を翌週3営業日後を目処にレポートをPDFファイルにしてメールにてお送りいたします。
なお、郵送など紙での送付は受け付けておりませんのでご了承ください。
支払いはクレジットカードだけ?
クレジットカード払いでお願いしておりますが、法人・個人事業主の方には請求書払いも対応いたします。
何かあったときの問い合わせ先は?
申込みいただいたお客様には当社スタッフよりメールにてご連絡いたします。
追加オプションの申込み、サービスの停止・退会などサービスに関する内容はそのメールアドレスにご連絡ください。
なお、投稿内容のリクエストやサービスについての問い合わせなど、お応えできない場合がありますのでご了承ください。